重要
新型コロナウイルス等感染予防対策について


新型コロナウイルス等感染予防対策について

 
 

新型コロナウイルス感染症防止のため以下の取り組みを実施いたしております。

ご来所の皆様と所員の健康と安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1. マスクの着用を含む咳エチケット、手洗いへの協力をお願いします

    風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケット、手洗いなどの実施がとても重要です。

   ①ご来所の際には感染症対策のため「マスクを着用(ご持参)下さい」

      着用していない方には受講をお断りする場合がございます。

   ②センタには手指消毒液・ハンドソープなどを設置しております。

      ご来所の際には「手洗い・手指消毒」の実施をお願い致します。

  なお、所員も感染防止のためマスク着用、フェイスガード着用等にてご対応させて頂いておりますので、 ご了承下さい。


2. 体調が優れない方は受講をお断りする場合がございます 

①37.5℃以上の発熱がある方、のどの痛み・咳が続いているなど風邪のような症状がみられる等の体調が優れない場合は、受講の延期をお願いしておりますので、速やかにセンタへ ご連絡下さい。日程変更のご相談を承ります。

②ご来所の際には検温(サーモグラフィカメラ等の非接触型検温器)での測定を実施しております。

    37.5℃以上の体温を検知した方につきましては、再検温を実施した上で入所をお断りさせて頂く場合がございます。

③受講中に体調に不調を感じられた際には速やかに、担当講師又はセンタ所員へお申し出下さい。

④受講中に咳が続いているなど風邪のような症状がみられる場合は、受講を中止して頂き日程変更をお願いする場合があります。

⑤体調不良の際の受講料の取り扱いについてはセンタへご相談下さい。


3. 「密」の防止にご協力ください

   ①密閉防止

      定期的に教室の窓・ドアを開けて換気を実施しております。

       冷暖房期間中も定期的に窓を開けての換気を実施致しますのでご了承下さい。

   ②密接防止

      教室内では席と席の間隔を空ける、もしくは、机上のアクリル板設置等の受講者様が密接にならない取組を実施しております。

      ご来所の皆様も整列・移動の際などには、可能な限り間隔を空けていただきますようご協力下さい。



コマツ教習所株式会社