重要
新型コロナウイルス等感染対策について 2021.5.7


2021年5月7日

 

新型コロナウイルス等感染対策について

  

新型コロナウイルス感染症防止のため以下の取り組みを実施いたしております。

ご来所の皆様と所員の健康と安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.講習の実施について

感染拡大による「緊急事態宣言」の発令に伴い、管轄の都道府県から特措法第45条に基づき下記の要請が発出された場合につきましての運用についてお知らせいたします。

①管轄の都道府県から住民に対して外出自粛の強い要請が発生した際には講習を中止させて頂く場合があります。

②管轄の都道府県から休業要請が行なわれた際には講習を中止させて頂く場合があります。

    なお、講習実施に変更がある際には都度、弊社HPでのご案内および受講予定の方にはセンタよりご連絡させて頂きます。

 

2.マスクの着用を含む咳エチケット、手洗いへの協力をお願いします

風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケット、手洗いなどの実施がとても重要です。

①ご来所の際には感染症対策のため「マスクを着用(ご持参)下さい」

    着用していない方には受講をお断りする場合がございます。

②センタには手指消毒液・ハンドソープなどを設置しております。

    ご来所の際には「手洗い・手指消毒」の実施をお願いいたします。

    なお、所員感染防止のためマスク着用、フェイスガード着用等にてご対応させて頂いておりますので、ご了承下さい。

 

3.体調が優れない方は受講をお断りする場合がございます

37.5℃以上の発熱がある方、のどの痛み・咳が続いているなど風邪のような症状がみられる等の体調が優れない場合は、受講の延期をお願いしておりますので、速やかにセンタへご連絡ください。日程変更等のご相談を承ります。

②ご来所の際には検温(サーモグラフィーカメラ等の非接触型検温器)での測定を実施しております。37.5℃以上の体温を検知した方につきましては、再検温を実施させて頂いた上で入所をお断りさせて頂く場合がごさいます。

③受講中に体調に不調を感じられた際には速やかに、担当講師又はセンタ所員へお申し出下さい。

④受講中に咳が続いているなど風邪のような症状がみられる場合は、受講を中止して頂き日程変更をお願いする場合があります。

 

4.「密」の防止にご協力ください

①密閉防止

    定期的に教室の窓・ドアを開けて換気を実施しております。

    冷暖房期間中も定期的に、窓を開けての換気を実施致しますのでご了承ください。

②密接防止

    教室内では席と席の間隔を空ける、もしくは、机上のアクリル板設置等の受講者が密接にならない取組を実施しております。

    ご来所の皆様も整列・移動の際などには、可能な限り間隔を空けていただきますようご協力下さい。

 

以 上

 

コマツ教習所株式会社