お願い
【お願い】 新型コロナウイルス等感染予防対策ご協力のお願い

ご来所の受講者の皆様へ

 

コマツ教習所()栃木センタ

 

 

新型コロナウイルス等感染予防対策ご協力のお願い

 

新型コロナウイルス感染症については、日々刻々と状況が変化しており、現時点において収束に向かう目途は見えておりません。

感染については、飛沫感染および接触感染によりうつるとされており、重症化すると肺炎を発症して重篤な状況も報道されております。

風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。

感染予防のため、来所の受講者の皆様にも次の対応と協力をお願いいたします。

 

【受講者の方へのお願い】

マスク着用、手洗いの励行にご協力お願いいたします。マスクはご自身でご用意ください。手拭き用のハンカチ・タオル等もご用意ください。

マスクを着用していない方には、ご受講をお断りする場合がございます。

毎朝、体調(体温・のどの痛み等も含めて)確認をさせて頂きます。

ご来所の際、玄関に設置した「サーモグラフィカメラ」にて体温計測をお願いします。

●実技用のヘルメットはできるだけご自身のものをご用意ください。

●実技用手袋(滑り止め付)、玉掛け受講の方は革手袋をご用意ください。

●初日、写真撮影の際にタッチパネルを操作いただくため手袋のご用意をお願いします。

●鉛筆・黒ボールペン・消しゴムをご用意ください。(貸出しはございません)

●ご来所の際は、設置のアルコール消毒薬をご利用ください。

●風邪のような症状など体調がすぐれないと感じた時は、速やかにセンタ所員に

お申し出ください。

●ご来所前に風邪のような症状など体調がすぐれないと感じた時は、無理せずに

受講を延期いただく等ご検討下さい。受講延期をご希望の場合は速やかにセンタ

へご連絡の上、日程についてご相談下さい。

●センタ所員も感染予防措置としてマスクを着用している場合がありますので

ご了承下さい。

 

受講の皆様の安全と健康のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

以 上