重要
新型コロナウイルス等感染対策について

202041

コマツ教習所株式会社

 

 

新型コロナウイルス等感染対策について

 

 

平素より、当社の講習業務ご愛顧頂きありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症については、日々刻々と状況が変化しており、

現時点において収束に向かう目途は見えておりません。

感染については、飛沫感染および接触感染によりうつるとされており、重症化すると肺炎を発症して重篤な状況も報道されております。

こうした事情を踏まえ、厚生労働省から、風邪のような症状がある場合は、学校や仕事を休み、外出を控えることが推奨されております。

受講者皆様の感染防止の観点から、下記の通りご対応とご協力をお願い致します。

 

なお、当社につきましては、現時点で講習の中止は予定してはおりませんが、感染拡大による「緊急事態宣言」の発令に基づき、管轄の都道府県から住民に対して外出自粛の強い要請が発生した場合には、講習を中止させて頂きます。

 

講習実施に変更ある際には都度、弊社HPでのご案内および受講予定の方には受講センタよりご連絡をさせて頂きます。

皆様のご理解をお願い致します。

 

【受講者の方へのお願い】

 

●風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや

手洗いなどの実施がとても重要です。ご来所の際には感染症対策のため「手洗い」

や「咳エチケット(マスク着用等)」の感染症予防対策をお願い致します。

 

●発熱等の風邪のような症状がみられるときは、無理せずに受講を延期いただく等

ご検討下さい。受講延期をご希望の場合は速やかにセンタへご連絡の上、日程に
ついてご相談下さい。

 

●センタ所員も感染予防措置としてマスクを着用している場合がありますので

ご了承下さい。

 

 

受講の皆様の安全と健康のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

以 上