お知らせ
本籍地確認書類不要のお知らせ
平成29年4月1日以降、受講申込み・再交付申請の際、今まで添付していただいておりました「本籍地確認書類」は不要となりました。
本人確認書類につきましては、従来通り必要となりますので宜しくお願い致します。

注)免除コース等の証明書類の添付が必要なお客様は、忘れずにお願い致します。
注)再交付氏名変更の場合は、戸籍謄本・住民票(6ヶ月以内発行のもの)が必要になります。

本人確認書類(下記いずれか1つ)
1)自動車運転免許証コピー(有効期限内のもの)
 (裏面記載がある場合は、両面コピーが必要)
2)住民票原本(6ヶ月以内発行のもの)
3)在留カードコピー(有効期限内のもの)
4)運転士免許証コピー(裏面記載がある場合は、両面コピーが必要)
5)公的機関発行の免許証コピー(裏面記載がある場合は、両面コピーが必要)
6)パスポートコピー(有効期限内のもの)
7)健康保険証コピー(有効期限内のもの)